レンタルCD&DVD ジャニス>ディスクレビュー>>FIELD CEREMONY / PIA FRAUS (ピア・フラウス)

ディスクレビュー DISC REVIEW

« 前のレビューへ | レビュートップ | 次のレビューへ »

FIELD CEREMONY / PIA FRAUS (ピア・フラウス)

FIELD CEREMONY / PIA FRAUS (ピア・フラウス)

北欧の幻想的で柔らかい日差しのようなシューゲイズサウンドが魅力の
エストニアの至宝!08年ノーマン・ブレイクPro.の名作『AFTERSUMMER』以来、
活動休止に終を告げ9年振りの5作目を出してくれました!M-1からこれぞピア・フラウスというべき掴みどころのない柔らかなメロディでまれ一気にデイドリームへと誘いこんでくれます。原点回帰したかのような粗めのギターノイズとそれに寄り添うように浮遊するシンセ...もう気持よすぎます。

今年は何とあのロケットシップとスプリットもリリースしていたそうで、その曲「Cloudy Eyes」もめちゃめちゃ素晴らしいのですが、今作には収録されていませんでした(泣)。ついでにロケットシップも20年の時を越えニューアルバムを出してください!!!!  (10/28レンタル解禁)

アマゾンで買う

関連アーティスト

レビュージャンル